このブログは、(社)沼田青年会議所で2008年に行われた活動を記録しています。
最終練習!
ST330043.jpgST330036.jpgST330034.jpg
いよいよ第2回演劇公演まで1週間を切り、今日が最後の練習という事で
黒田さん、林さん、委員長も含め、劇団員全員がみんなの前で目標を発表しました。
自分の役に対する想い、頑張りたい事を語り
ひとりひとりが終わるごとに自然と拍手がわきあがってました。
前回の練習で、第1回練習時にみんなで決めたルールを再確認し
みんなで作り上げる意識、誰1人欠けても成り立たない「夏休み」へ
大きくまたひとつ前進しました。
練習中の緊張感、演技も見違えるように良くなり
子供達なりに感じ・学び・行動しているのを見て
当委員会メンバーも感慨深いものを感じました。
しかし、本番はこれから!この意識を更に高め
世代を越えた感動を生み出せるように頑張りたいと思います。

ST330038.jpgST330040.jpg
練習の最後には傘化けチームの発表会を開催!!
アンコールまで飛び出し、大盛り上がり!
良い形でリハーサルを迎えられそうです。

ST330026.jpgST330027.jpgST330024.jpg
おまけですが…
先週、劇中で沼田オカリナ会の皆様が演奏してくれる
「遙かな尾瀬~♪」でおなじみの「夏のおもいで」聞いて
尾瀬に行きたくなり登ってきました!
色んな意味で初心にかえれました(笑)


いよいよ大詰め!
打合せ真剣大人全員で打合せ委員長打合せ真剣に聞く
公演当日まであと2週間!!1つ1つの打合せも確認漏れがないように真剣。
各シーンや転換も形が決まり、残りの練習で全てを1つにする所まできました。
沢山の見学者、新しい地域スタッフの参加も増え、練習会場も更に賑やかになって来ました!

音響オカリナ女性
そして、本部・各委員会の皆様の連日のご協力により
スムーズな搬入・搬出でメンバーが各担当の仕事をこなせ大変助かっています!
泣いても笑ってもあと2週間!悔いのないように頑張りたいと思います。

役者魂山父指導
役者魂爆発!!

福島怒
福島室長の迫力にビビる劇団員(笑)

転換
各シーンの転換もみんなそれぞれの仕事をこなす!
さすが子供は飲み込みが早い!!

真剣佑輔笑顔
真剣な中にも笑顔が!

櫛渕
次年度委員長が視察!?

教室永井 林
教室のシーンもホントのクラスっぽくなってきました!
さらに永井さんの存在感がリアルな時代の空気を醸し出してくれます!
演劇練習3DAYS
18日・19日・20日と怒濤の演劇練習でした!
公演まで2ヶ月を切って、着実に形にはなっていっているものの
僕自身は間に合うのかとても不安な日々です。
そんな中、地域の方々が照明・音響の協力をしてくれることになり
委員会メンバーでは難しい専門的な部分を何とかクリア出来るメドがたちました!
今後も、地元のオカリナクラブに参加いただいたり、地域にもっと広げられたらと思っております。
そして、地域スタッフ・委員長が練習に集中できる環境を作ってくれて
割り当てられた役目を連携してこなしてくれる委員会メンバーには
感謝の思いが日々募るばかりです。
10月5日、みんなで作り上げた公演を発表できるよう頑張っていきます。
彩絵見上げる
凌の目つき
愛羅
子供達の目つきや取り組み方も真剣みを増してきました!
宮川リーダー
山父
天の邪鬼
各シーンを手分けして作り上げる練習は、この時期凄く大事なものになります。
次年度も始まった中、宮川副理事長も奮闘中!!
傘
傘練習
真実傘
劇中の見せ場でもある傘化けの踊り!
昨年度よりも長い時間を踊る予定です~お楽しみに!
うまい棒ゲット
休み時間のドッヂボール大会で優勝!!
うまい棒ゲットで勝利の雄叫び!!(笑)
「劇団・夢への架け橋」親睦バーベキュー
7/5(土)に開催した「劇団・夢への架け橋」親睦バーベキューの様子です!
劇団員の子供たちも凄く楽しかった様子で、素晴らしい交流が出来たと思います!
それにしても子供たちのパワーは凄かった(笑)
この調子で公演本番に向け頑張っていきたいとおもいます!
気持ちをひとつに!
劇団員インタビュー
地域スタッフ

この日は、2日前まで天気予報では香水確率80%!!!
しかし、奇跡的に夕立も降らず最高の天気でした。
バーベ1
バーベ2
バーベ
あの大量のお肉があっという間になくなってしまいました!
メンバーも子供たちも育ち盛りですね(笑)
ゲーム1
缶積み1
缶積み2
ゲームコーナーでは豪華賞品をめぐって、子供たちのパワーが爆発してました!
缶積みゲームでは理事長チームが優勝!隣の赤間室長は監督!?
メンバーも子供にかえったように真剣でした(笑)
受付
最後に受付組のまったり写真
第6回演劇練習
発声列

演劇練習も早いもので6回目となりました!
練習が始まった4月から今日まであっという間でしたが…
子供たちには沢山の変化がありました。
発声練習を兼ねた詩の朗読では、ビックリするほど声も大きくなってて
もう台本も見ないでも大丈夫な劇団員もいました!
みんなで発声

台本の読み合わせでは、林さんの指導にも熱が入ります!
読めば読むほど表現力が増す子供たちに、メンバー一同いつも驚かされます。
劇団員の真剣な表情、今日は特に印象的でした。
林演技指導

武人

真剣な表情凌

風塵雷神
当委員会の用心棒2人です(笑)
ハニカミ理事長
パンフレット用写真撮影でのハニカミ理事長!
連絡事項


次回みんなで会うのは7/5の親睦バーベキューです!
もちろん劇団員も全員出席!!みなさんも是非参加して下さいね!
